3月31日_ルクラ到着日記_豪太日記

13:20 タラコシ出発
15:00 パクディン着

朝食:ゆで卵、マッフィン、クロワッサン、バナナ、りんご
昼食:インスタントラーメン、さんま缶、サラダ、ホットサンドイッチ
夕食:トンカツ、味噌汁、十八穀米、ニラキムチ

今日からエベレストに向けていよいよトレッキングを開始する。
朝ホテルを出てからルクラまでおそろしく順調にたどり着いた。
心配していた荷物も問題なくすべて飛行機に載せる事が出来て、さらに昨日仕分けした荷物もすでにルクラに到着していた。そのため朝はゆっくりルクラで過ごす事が出来た。

到着してまず向かったのがいつもの常宿であるナワヨンデンさんのホリデイイン。ここで昨日送った荷物を再集結して再パック、その後トレッキングがスムーズにできるようにアレンジした。ルクラを出発してまもなくスターバックスコーヒーに寄ることにした。

ルクラの最近の名所であり本格的ドリップコーヒーが飲めることから僕達もよくここに立ち寄っているが、本当にスターバックスのライセンスを持っているお店かわからない。
ゆっくりとコーヒーを飲んでいると、ツェルマットでガイドを行っている田村慎司さんと石川直樹さんに会う。彼らはラッセルブライスと一緒にローツェに登る予定だという。ローツェだったらベースキャンプが同じなので再会を誓って別れた。

今のエベレスト街道は春の香りがする。桜、シャクナゲ、サクラソウなど春の花が咲 気候もこれから少しずつ暖かくなる。春のトレッキングを楽しみながらゆっくりととりあえずは最初の高度順化地であるポカルデに向かいたい。